国内市場が今後構造的に縮小する中でロー

ファンファン福岡 【部下は困惑】ITリテラシーをこれでもかと見せつける意識高い系上司… ファンファン福岡 業務効率化のためにIT化を率先して薦める上司。ところが、誰もついていけないそのエクセルスキルに部下は困惑。 ルイヴィトンiphone7ケース複雑化したエクセルシートは結局使わないことに…。 自らをエクセルマスターと称す 突然ですが、パソコンって便利ですよね。 グッチiPhone7ケースワードもエクセルも、雛型を一度作ってしまえば、変更したい場所を変えるだけ。メールだって、定型文登録してますよね。 シャネルiphone8ケース いわゆる、仕事のIT化。パソコンを使った仕事は当たり前の世の中ですが、あらためて考えてみると、これって、あくまで仕事の効率化や正確性などを上げるのが目的であって、極端な話、仕事で楽をしたいから、みんなカチャカチャとパソコンをいじっているのだと思うのです。 半袖Tシャツコピーところが、IT化大好きな意識高い系上司が、目的と手段を勘違いして、私たち部下の仕事をただただ増やし続けたことがありました。 以前勤めていた会社に、なにかと仕事をIT化させることが大好きな50代上司がいました。 ルイヴィトンiphone7ケース口癖は「ITによる効率化・見える化」。自らをエクセルマスターと称し、自前のマクロが複雑に組み込まれたエクセルファイルをはじめ、デスクトップに並ぶフリーソフトの数々、とにかく動いたり音がするパワーポイントを作成するなど、ITリテラシーを、これでもかと見せつけてくるのです。 イヴ・サンローランiphone7ケース 手帳型 【部下は困惑】ITリテラシーをこれでもかと見せつける意識高い系上司… ファンファン福岡 色やフォント、グラフも七色に変化。もはや芸術の域に… ちなみに、この上司が会議で作るプレゼン資料は、必ず「ご清聴ありがとうございました」の文字が回転・拡大し、サラリーマンのアイコンがペコペコしてました。 イヴ・サンローランiphone7ケース 手帳型 2/15(水) 17:04配信 アゴラ 報告書では東電の具体的な改革の方向性についても示されており、「国内市場が今後構造的に縮小する中でローカル市場を前提にした発送電一貫を前提とした現体制には限界があり、火力分野で中部電力と立ち上げたJERAの事例に倣って、送配電事業や原子力事業についても他の電力事業者との共同事業体を早期に設立する必要性がある」と再三述べています。そして具体的な方向性として部門ごとに以下のような課題への対応を求めています。 ルイヴィトンiphone8ケース (1)燃料・火力 ・共同調達による燃料価格の抑制 ・価格変動の激しい資源の市場化への対応 ・海外展開(上流権益獲得、発電ビジネスの拡大) ・CO2 抑制技術の確立 (2)小 売 ・異業種連携による需要減少下での事業領域の拡大 ・膨大な顧客データの活用 ・デジタル化に伴う新ビジネスの展開 (3)送配電 ・広域運用による調整力効率化 ・連系線投資(再生可能エネルギーの導入拡大に対応した増強) ・国際連系線調査・検討 ・経年設備の更新、保守高度化、設備スリム化との両立 ・共同調達によるコスト効率化 ・海外展開 ・配電事業のデジタル化とビジネスモデルの転換 (IoT や AI を使った分散型グリッド等) (4)原子力 ・人材や技術の維持 ・安全投資や防災対応の共同化 ・共同調達によるコスト効率化 ・共同研究開発 ・海外展開 ・廃炉事業 こうした改革の内容に個別に論じることはいたしませんが、大きな方向性としては「東電の解体・再編はもはや既定路線になった」と言っても過言ではなく、東電はここに掲げられたような理念を実現するために、業界内外で今後積極的なアライアンスの提携や業界再編を進めていかざるを得なくなるでしょう。つまるところ国の強力な管理の下で「東京電力」という発送電一貫の体制は終わりを告げ、部門ごとに電力業界再編の核となって独立・解体されていくことになりそうです。 シャネルiphone7ケース実際に「東京電力改革提言」に示された未来がどの程度実現するかはわかりませんが、長きに渡った東電垂直統合型のビジネスモデルは終わりを迎えることになりそうです。 GEPR 上司自ら率先して資料を作成してくれるので、いい上司ではあるのですが、もちろん、それは、業務が簡素化されたり、資料が分かりやすくなればの話。 ルイヴィトンiphone7ケース上司が作ったマクロやパワポの動作確認は、部下である私たちがやっていました。 ある時、上司がエクセルで月次売上表を作りはじめ、例によって、複雑に分岐する計算式が埋め込まれていました。 シャネルiphone7ケース「これで業務が効率化する」と話す上司でしたが、入力項目が多すぎる上、どこがどう動くのか、テストする私たちは困惑状態。 そして、毎月会議の度に上司によって作り変えられ、パワーアップするその表は、色やフォント、グラフも七色に変化し、様々な角度からも分析。 エルメス iphone7ケースもはや芸術の域に。ただ、月次の支店別売上と利益を報告するだけなのに・・・。 グッチiPhone7ケース